Areruのブログ

Areruのブログにようこそ!

誰でも英語で良い点がとれる?! 英語の正しい勉強法!

最近は英語を使う仕事が増えてきました。
f:id:Yu_ra:20211005163754j:plain


また受験などでは英語はとても大切な要素です。

今回は英語の勉強法について話していきたいと思います!

目次


単語帳を使う!

まず1つ目は単語帳を使うということです。
f:id:Yu_ra:20211005163732p:plain
単語帳は英単語をあまり覚えていない人が使うのが1番
良いと思います。

一つ一つ単語が覚えれるので何回も繰り返していけば完璧に単語が
覚えれます。
また単語帳は大きさが小さいものが多いので持ち運びが便利で
外出した時などでも覚えれるのでとても便利です。


学校で貰ったワークを繰り返しやる!

2つ目は学校のワークを繰り返しやることです。
中学英語は学校のワークから出されることが多いので
文法や単語など覚えれるまでやりましょう。
学校のワークには授業の復習や基本なども
書かれているので僕は結構オススメだと思います。
学校のワークでも足りない場合は書店などで
英語の教材を買った方がいいと思います。

間違ったところがあれば解き直しましょう。
分からないからいいや( ˇωˇ )
f:id:Yu_ra:20211005163839j:plain
みたいな考えはやめ、できるようにする
ことが大切です。


英語の勉強は最低でも15分はやる!

最後は英語の勉強は最低でも15分はやることです。
テストで英語の点を良くするには
勉強しないといけません。
で、なぜ15分からと言うと英語の勉強は15分が
大切だからです。

特に寝る前に15分間暗記をするといいです。
寝る前に暗記をすることによって
より記憶できるので夜に15分間暗記を
した方がいいです。


まとめ

さて今回の記事は英語の勉強法について解説しました。
僕も最初、英語は大の苦手教科でした笑
でも頑張って勉強した結果、高得点が取れました。
このように正しい勉強法を実践していくだけで
高得点がとれますので是非実践してみてください😊
f:id:Yu_ra:20211005164407j:plain